Rice(ごはん)

  • 2017.09.15 Friday
  • 14:46

昨日で今井家の稲刈りが終了。

 

今年もおいしい今井米を食卓に届けることが出来る。

 

パンやら糖質OFFやら、お米の消費量が減っているが、これからもご飯は必要になってくる。

 

 

朝からミサイルが飛ぶ時代になってしまったが、

 

遺憾だ。

 

っと言ってばかりいて、本土に落ちたら何て言うんだろうか。

 

貿易が止まった時に、自給自足できるもの。

 

お米は必要だと思う。

 

 

 

政治家の不祥事が多いと、誰を信じていいのかわからない。

 

塾で、成績が上がらないは、不合格ばかりだと、みんな辞めしまって潰れてしまうのに…

 

 

リーダーに必要なこととは。

 

考えさせられる毎日だ。

 

 

もし自分がダイエットをするとしたら。

 

信頼できるかどうか。

 

結果が出るのか。

 

 

値段やら続けられるか。

 

 

なんだかんだ色々並べて考えて、最後はその人を信じれるか。かな。

 

 

絶対痩せられる!!!

 

って、「絶対」なんて言葉は、疑ってしまう性格。

 

むしろ、最初は太ってしまう!!

 

なんて言われた方が、気になってしまう。

 

 

 

中3は実力テストが返ってきて、マチマチ。

 

模試で低いのに、実力が高い子もいれば、その逆も。

 

 

個人的には、点数は気にしていない。

 

数学はさらに難しくなるし、理科・社会は範囲が広がる。

 

今良くても、勉強を続けなければ下がってしまう。

 

今悪くても、苦手を克服すれば上がっていく。

 

 

本番は3月だから、それまでに仕上げれるか。

 

 

そのために覚悟があるか、ないか。

 

 

一喜一憂する暇があれば、考えて手を動かす。

 

 

まずは、2学期の勉強を中心にやっていく。

 

内申点は3学期に頑張っても変えられないから。

 

 

ちゃんと授業を聞く、提出物を出す。

 

定期テストで結果を出す。

 

 

中間テストまで1か月。

 

 

今、何をするべきか考えること。

 

 

塾に通っているだけでは、成績は上がらないから。

 

座っているだけ。

 

簡単な問題ばかり解く。

 

成長が無ければ、成績が上がるわけがない。

 

 

アドバイスはするけど、どれだけ自分のために行動できるか。

 

みんなの1か月後の結果(行動)が楽しみだ。

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM