Sleep(睡眠)

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 22:01

入試までの時間が減ってきて、みんなよくやるのが、睡眠時間を削ること。

 

でも、寝る間も惜しんで勉強しても、その反動で日中眠くなって結果的に効率が悪くなる。

 

人生の約1/3が睡眠(Sleep)。

 

 

食べることは、水分があれば1か月以上耐えられるが、睡眠は2週間が限界。らしい。

 

寝ない状態が続くと、幻覚や幻聴があり、脳に障害が残ることも...

 

 

それだけ、睡眠は大切ということ。

 

 

勉強時間が足りないのなら、睡眠を削るのではなくて、テレビを見ている時間やら、休み時間に友人とだべっている時間を、勉強に変えてみる。

 

お風呂に歴史の年表を貼ったり、トイレに英語の不規則動詞を貼ったり。

 

勉強をする環境を作ろうと思えば、工夫次第では増やせられる。

 

 

まっ本当は、入試が近づいてから焦らないように、前もって勉強をしていれば良かったのになぁ(-_-;)

 

 

睡眠と言ったら、「真実の眠り」なんていうマットが売れているが、実際はどうなんだろうか。

 

低反発やら高反発やら、実際はどっちが良いのか。

 

個人的には固めが好きだから高反発のマットを購入してみようかな。

 

マットも大事だけど、枕も大切だし、寝る前に強い光を浴びないようにしないといけないし、心地いい音楽を流さないといけないし...

 

快眠をするために、疲れてしまいそうだ。

 

 

なんだかんだ、昔の人はどんな環境でも眠れたわけだし、気の持ちようなのか。

 

 

とりあえず、人体実験ということで、自分の体で検証してみたいと思う。

 

何事もまずは挑戦。

 

 

いつも行き当たりばったりだけど、良い報告が出来るように、結果を乞うご期待。

 

 

 

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