cool(かっこいい)

  • 2017.11.16 Thursday
  • 14:53

昨日、風呂上がりに体重を量ると、64.9kg!!!

 

 

 

 

サウナに入らずして、65kgの壁を超えた。

 

あとは、これを維持できるか。

 

 

それでも、結果が出ると嬉しい。

 

これで、テスト前に偉そうに言い訳しかしていない男子へ強く言うことができるな。

 

限界まで頑張れ。

 

 

やらずにできない理由ばかり言って、ちょっと勉強したら頑張ったとかいう奴。

 

大嫌い(*゚▽゚*)

 

有言実行。

 

かっこいい(Cool)男になってほしいな。

 

 

wishを終えて、家に帰るのも時間が勿体ないから塾にいることにした。

 

テスト範囲を確認して、みんなの作戦を考えたり。

 

平均点以下は、社会で平均以上を目指すのが一番簡単なのかな。

 

数学は関数から図形が入ってくるし、理科も物理の範囲が多い。

 

社会は基本覚えるだけ。

 

記述があるけど、平均点を目標にするのなら、学校のワーク、プリント、塾のワーク全て覚えればいい。

 

そのために必要なことは、覚えるまで続けること。

 

半分覚えたからいいや、じゃなくて全て、満点取れるまで覚える。

 

勉強はプライドの問題だから、平均以下、勉強できなくてもいいやと立ち位置を勝手に決めて逃げている子はいつまで経っても成績は上がらないけど。

 

 

勉強が嫌いって子が多いけど、出来ないことが出来るようになるのは面白いし、成長するということ。

 

勉強から逃げても生きていけるけど、その先は勉強以外で輝くことを見つけるか、選択肢が少ない、人に選ばれる人生を歩むしかない。

 

我慢が嫌いで、甘いものばかり食べ続けたら...太ってしまうのと同じこと。

 

 

まっ、病気になって入院するようになってから、我慢から逃げ続けた人生を悔やむのかな。

 

 

 

コーヒーが飲みたくて、近所のコメダ珈琲さんへ。

 

モーニングセットということで、トーストとあずきが無料でついてきて...

 

 

 

 

 

また太ってしまう(>_<)

 

その分、夕飯を控えよう。

 

 

ジャズが流れてオシャレな空間でゴロゴロ。

 

すると、毎度お馴染みの高岡にある教銘舎の太田先生から連絡が。

 

モンベル立山店までお出かけすることになった。

 

 

道中、近況報告という名の教育談義。

 

頑張っているけどなかなか点数が伸びない女子やら、口だけの男子やら、中3の駆け込み入塾やら。

 

同業者と会うとどうしても仕事の話になってしまうものだ。

 

同業者といっても、富山の塾での知り合いは少なく、太田先生や婦中のMyアシストの山本先生やとなみ野興学館の田代先生。

 

みんな教育熱心で、子供想いな所が共通点かな。

 

 

 

 

 

 

モンベルに着いて、レインウエアーやストックなど選んでみる。

 

自分の小遣いからしたら、高い(-_-;)

 

しかし、良いものは長く使える。

 

変にケチると結局買い換えてお金がかかる。

 

 

レジの表示金額に汗という名の肉汁が溢れそうになるが、一生物という思いで買う。

 

これで、11月、いや年内まで買い物に行かないぞ(*^_^*)

 

 

転ばぬ先の杖。

 

老後は平地でもストックを使いたいと思う。

 

 

帰りの車で10年後の話になり・・・

 

少子化の波、教育改革の波は来る。

 

その前に自分たちができることは。

 

いろいろ考えた中で、結局は目の前の子どもたちのことをちゃんと見ることに行きつく。

 

少子化のため塾を移転。

 

そんな自分のことしか考えないような10年後を迎えないために、今できることをやっていきたい。

 

期末テストという波が一週間後、10日後に来る。

 

みんなはただ流されるのを待っているだけかい?

 

波に乗って勢いつけようぜ!!!

 

 

なんて思う昼下がりでした。

 

 

今日もポチりありがとうございます(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ


富山県ランキング

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM