Souvenir(お土産)

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 23:30

昨日、塾で悲しい出来事が。

 

旅行のお土産(Souvenir)で買った「ブタがビールを飲むガラス細工。」

 

ビールが取れているじゃないか!!!!

 

 

Aちゃんの席に置いてあったのだが...

 

なんで壊れたの?って聞くと

 

「私は知らない隣の席のBちゃんだよ。」

 

Bちゃんに聞くと

 

「私は知らない。Aちゃんだよ」

 

 

・・・・・

 

 

終いには、

 

「いくらですか?弁償します。」

 

 

いやいやいや。

 

お金じゃないんだよ...

 

 

 

壊したことを怒っているわけじゃなく、気づいた時に一言言って欲しかったってこと。

 

身に覚えがあるのなら、「ごめんなさい。」を言う。

 

 

壊した自覚がなくても、壊れていた。

 

それを自分じゃないからとそのままにするのは、人として許せない。

 

そしてお金で解決しようと...

 

ちょっとイライラしてしまった。

 

 

 

誰にだってミスはある。

 

それを、関係ないからとかバレなきゃいいとか。

 

自分の塾で、そういう子がいた事にショックだったというか悲しかった。

 

 

バレなきゃいい。

 

世の中、バカ正直に生きたら損をすることもあるけど、

 

怒られるのが嫌だから逃げたら余計に怒られることがある。

 

 

仕事でも失敗を隠していたら、余計に悪化することもある。

 

 

社会人1年目で苦い経験がある(^_^;)

 

 

そう思うと、これはいい経験だったのかな。

 

AちゃんとBちゃんには「今後些細なことでも言うんだよ」って教えれたし、自分も大切なものはもっと大切にしないといけないって気づけたし。

 

 

子どもたちは、学力だけでなく、心も成長過程にある。

 

お金で...なんて言わずに、光速ゴメンなさい。が出来る子に。

 

 

人として、成長させて行きたいと思う出来事だった。

 

 

そして、アロンアルファー様のおかげで、無事修復!!!!

 

 

一件落着(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

また、おいしい酒を飲もう♪


  • 2017.09.15 Friday
  • 23:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    志学スクールwishホームページ

    http://wishimajun.wix.com/wish

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM