Mother's Day(母の日)

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 23:29

日曜日は母の日(Mother's Day)だったが何も用意することができなかった。

 

2年前を思い出すと、塾説明会からのお母さんありがとうロールをあげたなぁ。

 

あの頃は、生徒2名。

 

今となってはいい思い出だが、よくそれから増えていったなぁ。

 

M君の頑張りおかげかな。

 

ありがとう。

 

 

昨年は、キンドル。

 

これは今でも使ってくれている。

 

スマホは全然使いこなせていないが、キンドルは自分で本を購入して読むことができている。

 

好きこそものの上手なれ。

 

やはり好きなことはすぐにできるようになるんだろうなぁ。

 

みんなも勉強が好きになってくれたら...

 

 

 

昨日嬉しかったのが、スタッフの親から、わざわざ感謝を言われた。

 

最初は「?」だったが、話を聞くと、初めて母の日にプレゼントをもらったと...

 

エラい!!!!

 

何も強制していなかったのに、自分で考えて、行動してくれたことが嬉しかった。

 

そして、お母さんの嬉しそうな表情が見れたことも嬉しかった。

 

 

アルバイトってお金を稼ぐのがメイン。

 

自分の成長や好きだからっていうのもあるけど、働くってことでお金を稼ぐわけで。

 

その遣う方は人それぞれ。

 

趣味に遣う人、学費にあてる人、なんとなく遣う人。

 

自分で稼いだお金だから遣い方にとやかく言わないが、大切な人の為に遣う。

 

嬉しかったなぁ。

 

 

塾ではくだらないことしか言っていないが、その会話から学んでくれたのだろう(*゚▽゚*)

 

 

志学スクールなだけに、「何のために生きるのか。」

 

自分はどうやって世の中を良くしていくのか。

 

少しは、思いが伝わってくれたかな。

 

 

 

小学生の時、担任の先生から「誕生日は親に感謝をする日なんだよ。」

 

なんて教わったことがあった。

 

誕生日はゲームを買ってもらえる日なのに。

 

その時はそう思っていたけど、大人になって、初めてその言葉を理解できた。

 

まだ親になったことがないから、まだ半分かもしれないけど...

 

小っ恥ずかしかったけど、

 

「産んでくれてありがとう。」

 

誕生日に言えるようになった。

 

陣痛祝い!!なんて言ってロールケーキをプレゼントしてみたり。

 

 

子どもたちも、いつか気づいてくれたらいいなぁ。

 

 

そして、誕生日の度に年老いたと感じる辛さも(*゚▽゚*)

 

 

塾を通して、世の中に貢献できたら。

 

大変なこともあるけど、疲れが吹っ飛ぶような日だった。

 

次は中間テストで圧倒的な結果を出して、子どもの笑顔を見て家族が幸せな気持ちになれるように。

 

 

頑張るぞ!!!!

 

 


  • 2017.11.17 Friday
  • 23:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    志学スクールwishホームページ

    http://wishimajun.wix.com/wish

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM