Review(見直し)

  • 2017.05.18 Thursday
  • 22:01

般若・庄川中でテストが始まった。

 

今日の数学は出来たのかなぁ。

 

 

ミスをしない。

 

分かっていても、凡ミスをしたら、それは出来ないと一緒。

 

見直し(Review)を必ずやる。

 

これは、家で勉強している時(練習)でも癖にして欲しい。

 

 

必ず80点以上を取る!!

 

 

そう誓ったY君の表情は微妙だったが...

 

 

後は結果を待つのみ。

 

 

っと言っても明日もテストだから頑張っていて欲しい。

 

 

 

出町や庄西は来週だから、1週間多く勉強ができる。

 

来週にどんな顔をしたいのか。

 

早めにワークを終わらせて、自分のために時間が使えるように。

 

 

定期テスト対策を考えながらも、今日は夏期講習用のテキストの営業があった。

 

なんだかんだ、2ヶ月後には夏休み。

 

そろそろ何をするか考えていかないとなぁ。

 

今年も24時間特訓とかやっちゃおうかなぁ。

 

 

昨年の経験を踏まえ、主要3教科、英・数・国を鍛えていこうかな。

 

英語を後回しにして、後半大変だったからなぁ。

 

なんだかんだ入試は社会で稼いだけど、高校に入ってつまずくのは英語や数学。

 

 

入試のことも大切だけど、高校生になったみんなのことを考えていかなければ。

 

ちょっと反省。

 

 

今後に役立てられる力をつける。

 

かといって、定期テストの点数も大切。

 

二兎を追うもの...

 

なんて言葉があるけど、これは頑張って追ってみたい。

 

 

夏休みは、どこよりも頑張って楽しくて思い出に残る日々にしたい。

 

もちろんリーズナブルな値段で(*゚▽゚*)

 

 

まずは定期テスト。

 

みんなの結果が楽しみだ!!!

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM