cake(ケーキ)

  • 2017.06.08 Thursday
  • 23:34

中間テストを頑張った子へ、ラピニヨンのケーキ(cake)を成績に応じてプレゼントした。

 

みんなで買いに行って、好きなケーキを買って、食べる。

 

頑張ったご褒美。

 

 

結果に対してアメを上げるより、行動したらアメを上げたほうがいい。

 

 

子育てでは、結果にばかりこだわるのは良くないことだが、結果が全てな世の中だから悩ましい。

 

 

今回は人参をぶら下げてみたが、次回は何をしようかな。

 

 

何もしないより、やったほうがマシ。

 

 

ケーキ欲しさに頑張ってみた。

 

点数が上がって嬉しかった。次も頑張ってみようかな。

 

 

もし一人でもスイッチが入って変われたら、意味があったと思う。

 

 

次は映画上映会にしようかな。

 

グラウジーズの試合を見に行くとか、カターレ富山の試合とか。

 

みんなにアンケートを採ってみてもいいかも。

 

 

中間テストが終わったと思えば、3週間後には期末テスト(*゚▽゚*)

 

今週は祭りがあるから、テスト対策は来週なのか?

 

来週は地区戦があるから、結局バタバタして10日前からしか勉強に集中できないのかな。

 

 

期末テストは、中間テストと違って副教科のテストもある。

 

範囲も広くなる。

 

中間以上に勉強する必要がある。

 

 

テスト返しでどんな顔をしたいのか。

 

みんなのプライドが楽しみだ。

 

 

 

おかげ様で、中3の問い合わせもあり、入試に向けてみんなで盛り上がっていきたい。

 

一足早く今年の夏期講習の予定を立ててみた。

 

昨年までのフザけたコース名は辞めて、3時間から9時間まで選べるように。

 

どこよりも長く、演習量をやり、低価格、そして、どこよりも思い出に残る夏にするぞ!!

 

夏期講習に不安を煽り、20万円以上勧めてくる塾があるみたいだが...

 

頑張りたい=お金がかかる。

 

確かに数を増やすにはお金が増える。

 

当たり前だけど、それが普通というのを変えてみたい。

 

頑張りたい子を応援する塾(wish

 

成績なんか関係ない。

 

変わりたい。

 

その熱い思いがあれば、どこまでもサポートする。

 

 

3にとって、夏休みは本当に大事。

 

2学期は受験の勉強と学校の授業の両立が必要。

 

内申点も大切だけど、入試に向けて復習もしなければいけない。

 

そして12月に内心点も決まり、実力テストの結果を基に進路指導。

 

冬休み頑張る。

 

3学期頑張る。

 

 

それでは遅い。

 

 

1学期の成績は次の期末で決まる。

 

挽回出来るチャンスは2学期のみ。

 

だから、出遅れた子は夏休みに挽回するしかない。

 

 

志望校までの点数が足りない子は、塾にこもろうね(*゚▽゚*)

 

 

毎日9時間。30日間で45000円。

 

塾生は10000円引き。

 

 

何でそんなに安いのか。

 

人件費がかからないから(*゚▽゚*)

 

大学生のアルバイトに任せず、自分ががむしゃらに頑張るから。

 

または他が高すぎるだけかも。

 

 

誰のための夏休みなのか。

 

 

夏は稼ぎ時だから...

 

自分は経営者にはなれそうにないです。

 

自分のことしか考えられないのなら、なりたくないし。

 

 

でも、自分を追い込んで一日中塾にいるのに、ちょっと勉強して帰るような甘い子は応援したくないので来ないでね(*゚▽゚*)

 

本気で頑張りたいなら、どんな成績でも応援するから。

 

 

バカが通う塾でしょ?

 

 

勉強バカ。カモン!!!

 

 

思い出に残る夏にしよう♪

 

 

P.S.

 

明日の北日本新聞のテレビガイドに広告が載ります。

 

一週間分のテレビ表が書いてあるアレです。

 

カラーなので見つけやすいと思います。

 

自分の思いを書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

 

 

そして、友人を誘ってね(๑)てへぺろ

 

 


  • 2017.12.16 Saturday
  • 23:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    志学スクールwishホームページ

    http://wishimajun.wix.com/wish

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM