Festival(祭り)

  • 2017.06.09 Friday
  • 15:48

今日はとなみ夜高祭り(Festival!!

 

今年から「三島町」として行燈を引くので、気軽に声をかけてください。

 

 

昨年は、前の場所で行燈をうらやましく見ていたなぁ。

 

あれから今の場所へ引越しをして…

 

1年間あっという間だったなぁ。

 

 

変わったことといえば、体重がかなり増えたことかな。

 

 

ストレス発散を食事以外で見つけないとな。

 

 

 

たまに偉くなったねぇ。

 

なんて言われても、何も変わっていないし、まだまだ大先輩、師匠に追いつきたくて、もがいている状態。

 

でも、言いたいことはいいたいし、偉くなりたいというか一目置かれたい。

 

 

「力」が欲しい。

 

世の中その「力」が必要な場面がある。

 

力が無ければ困っている人を救うことができない。

 

大切な人も守ることができない。

 

力は強さであるが、優しさでもある。

 

もしミサイルから日本を守ることができたら・・・

 

さすがに空も飛べないし、政治家にはなりたくないし。

 

自分が出来ること。

 

 

これからの時代を支える子どもたちへ「学力」をつけさせてあげること。

 

そして、こんな大人になってほしいと未来を示してあげること。

 

 

そのために、自分ももっと力をつけていきたい。

 

一軒家の時の方がアットホームにやっていて楽しかった。

 

今の場所に引越して、たくさんの子に出会うことができて、より勢いがついたと思う。

 

どんどん成長していきたい。

 

いい意味で変化していく。

 

でも、初心忘れず。

 

 

三島町のおかげで、wishは立ち上がり、成長することができた。

 

特に「くまの洗濯堂」さんには本当にお世話になりました。

 

 

今日はその「三島町」への恩返しも含め、行燈を引張りたい。

 

 

ということで、9日〜11日まで塾はお休みです(*^-^*) 

 

 

いっぱい遊べよ!!

 

 

 

 

P.S.

 

今日の北日本新聞のテレビガイドにwishの広告が載っています(*^-^*)

 

ぜひご覧ください♪


  • 2017.11.17 Friday
  • 15:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    志学スクールwishホームページ

    http://wishimajun.wix.com/wish

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM