check up(健康診断)

  • 2017.06.12 Monday
  • 23:33

祭りも終わり、日常に戻る。

 

定期テストまで3週間を切った。

 

それでも、週末は地区戦があり部活も頑張らないといけない。

 

1学期は何だかんだ慌ただしくすぎてしまうなぁ。

 

 

3にとって大事な時期だけど、なかなか焦らない子もいたり。

 

冬休みに、

 

あれだけ言っていたのに!!

 

なんて言わなくてもいいようにしたい。

 

 

1ヶ月後には模試がある。

 

Wishのみんなは必ず受けること。

 

試験慣れと現状の確認。

 

 

定期テストは良くても広い範囲(入試レベル)になるとできないことがある。

 

また、あと何点足りないのか。

 

苦手な分野はどこか。

 

 

その確認のために模試を受ける。

 

 

わざわざお金を払って、休みを潰して...

 

子どもは嫌がるけど...

 

 

大人になって面倒だからって健康診断(check up)を受けなかったら...

 

お腹が痛くなってからでは遅い場合もある。

 

 

模試=健康診断

 

 

学校でも実力テストを受けるけど、結果を知るのは夏休みの終わり近く。

 

模試なら1週間後には速報が来る。(当日受けた子は)

 

せっかくの夏休みが無駄にならないようにして欲しい。

 

 

勉強頑張れ。

 

 

精神論も必要だけど、塾講師としていつ何をやるべきか、データを基に一人ずつアドバイスしていきたい。

 

 

覚えるだけではなく、テストも必要。

 

このバランスが上手な人ほど成績が上位なような気がする。

 

一通り覚えてから、テストをする。

 

不十分な箇所を解き直しして、再度テスト。

 

PDCAなんて言葉があるけど、あたり前のことをやっているだけ。

 

 

 

当たり前のことを、普通にやればいい。

 

効率とか考えるのは後で、まずはやってみる。

 

それが近道だったりする。

 

 

 

Wishは体育会系な塾。

 

とことんやって、結果が出るまでやってみる。

 

 

3は募集中ですよ(*゚▽゚*)

 

やる気のあるみんなからの問い合わせをお待ちしております(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

 

 

P.S.

 

1.2年生は、現塾生の成績がまだ納得できないので、募集しておりません。

 

しばしお待ちください。


  • 2017.09.15 Friday
  • 23:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    志学スクールwishホームページ

    http://wishimajun.wix.com/wish

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM