life(人生)

  • 2017.06.16 Friday
  • 23:56

今日は石川の修英セミナーの竹谷先生と山登り(*゚▽゚*)

 

朝、砺波に集合して、いざ向かうは「白木峰」

 

8合目まで車で登れて、山頂までは1時間少々と初心者にお勧めな山。

 

あいにくの天気だったが、雨が降っていなかったので向かうことにした。

 

 

車内では教育談義から、結婚についてなどいろんな会話をした。

 

「いいんじゃねぇ〜、今淳、やっちゃえよ〜。」

 

なんていつもの豪快な竹谷先生な後押しが悩みを吹き飛ばしてくれる。

 

 

せっかくの人生(life)だからやりたいことをやっていきたいと思う。

 

 

車一台通るのがやっとな道を抜け、キャンピングエリアを過ぎた辺りで異変が。

 

 

ゲートが閉まっている!!!

 

 

たまたま管理人の方に会うことが出来て話を聞くと

 

16日まで道を直しているので、土曜日から登山できますよ」

 

アウチ!!!

 

明日から登れるとは...

 

日頃の行いが...ってやつですか。

 

 

それでも、せっかく来たし、どこか登れないか聞いて、近くの山を登ることに。

 

獣道に近い、まだ手入れされていない登山道を進む。

 

木が倒れて道を塞いでいたり...

 

この先に進めるのか?

 

なんて思いながらも進んでみる。

 

すると、道が開けて、道路に出ることができ、なんだかんだ景色が広がっていた。

 

 

「今淳、ここら辺でコーヒーを飲もう」

 

そう竹谷先生の良い加減な声で食事をすることに。

 

 

 

山の上で飲むコーヒー。

 

地上では味わえない旨さがある。

 

そして、普通のカップラーメンが美味しさ3倍になる。

 

 

鳥のさえずり、風の音。

 

雲が下降気流に乗って近づいてくる。

 

 

 

 

日中時間がある仕事(塾講師)をしていて良かった。

 

 

自然の中にいると、その大きさに自分の小ささが痛いが、だからこそ何でもやってやろうとも思う。

 

せっかくの人生、10年後何が起きるか分からないから、やりたいことをやっていきたい。

 

 

P.S.

 

竹谷先生今日はありがとうございました!!

 

次こそは白木峰の頂上へ行きましょう(*゚▽゚*)


  • 2017.09.29 Friday
  • 23:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    志学スクールwishホームページ

    http://wishimajun.wix.com/wish

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM