bear(熊)

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 20:51

4日間、塾はお盆休み。

 

去年と違って人数が増えると疲労度が半端なく、ブログをお休みしていたが、ちゃんと書く事にします。

 

 

夏期講習は朝から晩まで一日行っているから、家族と顔を合わせることがあまりなかった。

 

久しぶりに家族の顔を見て、一緒にご飯を食べて、家族っていいなぁって思った。

 

そう思うと、夏期講習の日程も来年は考えないといけないのかな...

 

でも、少しでも勉強時間を確保したいという葛藤。

 

まだまだ工夫できる余地があるから、それを今後に生かしていきたい。

 

 

なんだかんだ休みがあると体だけでなく、頭も休まる。

 

色々やりたい事が浮かんだりと、たまには休みが必要だと気づく。

 

意識的に休みを作らないとなぁ...

 

休みの間は、ほとんど遊びほうけていた。

 

 

姪っ子や甥っ子とコストコに行ってお菓子の詰め合わせやら、文房具やら、コピー用紙やら。

 

なんでも欲しくなる。

 

大量購入だから安い!!と思っていたが、意外とそうでもなかったり、ちゃんと単価を確認して購入しないイケない。

 

相場を知っていないといけないし、なんでも情報を鵜呑みにしてはいけないという教訓になった。

 

 

が、しかし。

 

出会ってしまった。

 

ある日。

 

コストコで。

 

クマ(bear)さんに!!!

 

 

大きさの割に、お手頃な値段。

 

そして、モフモフ。

 

気持ちいい。

 

塾にクマがいたら...

 

面白いだろうなぁなんて思いながらも、我慢した。

 

 

そして、色々見て回っていたら、レジの横から視線を感じる。

 

そうクマさん。

 

ほしいなぁ。なんて言ってると、甥っ子から。

 

2回欲しいと言ったら、買うべきだよ!!。」

 

なんて小学1年生ならぬナイスなアドバイス。

 

 

車の助手席には、新しいパートナーが。

 

 

 

 

帰りに、みんなで名前を考えていると、

 

「熊太郎」が多かった。

 

それは、auの三太郎の影響なのか??

 

最近はシワシワネームが子供達の間で流行りなのか??

 

 

っと、いうことで、塾には新しい仲間、「熊太郎」さんが増えました。

 

みんな仲良くしてね(*゚▽゚*)

 

 

 

コメント
ブログ更新していなくて、体調崩しているのかと
心配していました。
楽しみにしているので
無理しない程度に更新してくださいね。
生徒さんたくさんで何よりです。
お体に気をつけて。
  • はや
  • 2016/08/18 3:11 PM
はやさん>
心配おかけしました(^_^;)
ただの怠惰です...
また(気持ちは)毎日更新を目指すので、よろしくお願いします(*゚▽゚*)
  • 今淳
  • 2016/08/18 11:39 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/08/27 8:40 AM
コメントありがとうございます!!

面白くて、盆休みはずっと読んでいました(*゚▽゚*)

コストコのくまは、富山にはまだ置いてあった。はずです。
富山観光がてら、訪れてはどうでしょうか?
そして、帰りにwishにも遊びに来てくださいね(^O^)

子どもたちは、もちろん勉強していくはず♪
  • 今淳
  • 2016/08/27 11:19 AM
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM