Standard(基準)

  • 2017.11.17 Friday
  • 14:59

中教研の結果が返って来て、やはり定期テストよりは点数が低くなりがちだった。

 

学年平均点は中2は290点前後。

 

だから、点数だけで判断せず、平均点、順位を参考にして欲しい。

 

 

点数だけで見ると、下がると叱りたくなる。はず。

 

この仕事をしているとみんなの点数を比較できるから、頑張ったかどうかがわかる。

 

家だとどうしても判断しづらいから声掛けは難しい。

 

「まだテスト返ってきていない」何て言うこともあるけど(^_^;)

 

塾では同じクラスの子が何人もいるからすぐにバレちゃう(*゚▽゚*)

 

 

その結果がいいのか。

 

判断する基準(Standard)がないと間違ってしまうこともある。

 

 

りんご5つ入りが1000円で売っていたとする。

 

スーパーなら1100円。

 

高いなぁ。

 

って、思うことができる。

 

もし、100円という基準がないと判断できない。

 

 

判断基準が正しくないと騙されたりもする。

 

勉強できなくても生きていけるけど、情報を集めたり、考えたり、計算したりすることで判断することができる。

 

 

職業を選べるだけでなく、勉強ができるということは本当に大切なこと。

 

 

大人を経験すると大切さがわかるけど、中学生だとまだまだ自分の世界で必死になって周りが見えていない。

 

自分もそうだった。

 

 

もう少し早く知っていたら...

 

そんな、自分が中学生だったら通いたかった塾。

 

 

Wishがいい塾か悪い塾か。

 

何を判断基準にするか。

 

 

面白さなら、砺波では一番面白いはず(*゚▽゚*)

 

まっ、通っているみんなが満足しているのなら、いいかな。

 

 

面白いだけでなく、成績もかなり上がる。

 

期末でドーンと結果を出すぞ!!!

 

 

 

今日もポチリありがとうございます(*゚▽゚*)

 

 

人気ブログランキングへ


富山県ランキング

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM