rival(ライバル)

  • 2016.09.08 Thursday
  • 23:08

先日、婦中エリアで人気塾「Myアシスト」の山本先生が遊びに来てくれた。

 

同じ時期に開塾したこともありライバル(rival)!!

 

っと、言いながら気軽に情報交換をして、お互いに切磋琢磨している。

 

 

山本先生は丁寧で熱心というイメージ。

 

ひとりひとりに親身に対応しているから、婦中で人気ができるのも納得できる。

 

塾選び富山というサイトにも掲載せれていたり、人気なのがわかる。

wishもいつか掲載される日が来るのかな...)

 

 

塾は、システムや料金やいろいろ比較するところがあるけど、最終的には人。

 

塾長の雰囲気、考えに共感できるか。

 

学生の大切な時期を共に過ごすわけだから、ちゃんと考えなければいけない。

 

そう、恋人を選ぶように。

 

この人といたい。

 

そんな大切なことを適当に考えちゃダメだと思う。

 

いろいろ見学したり、話をして、この人(塾)だ!!って思うところに通うべき。

 

Myアシスト」は子どものことを本当に考えていると思う。

 

ちゃんと成績があがるために、人として成長出来るように考えてくれている。

 

通っている子どもたちは幸せだろうなぁ。

 

 

あっ、wishも負けてませんから!!!

 

って、空気感が違うから、合う合わないある。

 

 

みんなで定期テスト400点以上!!って目標があるから、自分に甘い子や、やる気ない子には向いていない。

 

厳しいから最近はドM男子が増えつつあるが、みんな必死に勉強している。

 

50点アップ。

 

当たり前。

 

今まで、勉強しなかった子が勉強するようになれば、普通に上がる。

 

だから、点数は上がって当然。

 

ただ、心に火がつけば。

 

 

丁寧な個別指導もあれば、wishみたいに勢いで突っ走る塾もある。

 

ステキな塾が世の中にはたくさんあるから、選ぶ方は大変だと思うけど、自分に合った塾で大切な時間を過ごして欲しいと思う。

 

でも、テストを受けるのも、勉強するのも自分。

 

塾は環境でしかない。

 

個人的に砺波はいい塾が多く、育英さんも好きだし、好学館さんもFBの内容や写っている子どもの表情がステキ。

 

他にもたくさん塾がある。

 

いい塾が多い中、wishに通ってくれている...

 

ありがたい。

 

その期待以上に返すのが、男ってもんでしょ。

 

200点台だった私が、福野高校に受かった!!

 

数学6点の僕が80点超えた!!!

 

 

最高にハッピーにさせてやる!!

 

記憶にも記録にも残る。

 

それが、wishだ。

 

 

塾で迷ったら、

 

婦中ならMyアシストさん!!

 

砺波ならwish(*゚▽゚*)

 

 

高岡なら、もちろん教銘舎さんですよね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 ※教銘舎グループではありませんので。

コメント
先日は、急にお邪魔させていただきありがとうございました。
宣伝までしていただいて!
婦中も昨年から、大手個別指導塾が軒並みオープンしている状況ですが、自分らしさを前面に出して、のんびり行っていきます。
富山市の情報が必要であればいつでもおっしゃってください。
知り得ることをお伝えしますので。
また、ご飯でも一緒に行きましょう!!
  • My やまもと
  • 2016/09/12 3:06 PM
山本先生、コメントありがとうございます!!

大手さんがオープン=勢いがある地域=チャンス!!
山本先生らしさで、子どもたちの笑顔を増やしてください(*゚▽゚*)

ご飯行きましょう!!肉が食べたいです!!!
  • 今淳
  • 2016/09/13 12:25 AM
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM