twin(双子)

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 15:39

昨日は、石川へ友人(大学のアイドル)のベイビーを見に行ってきた。

 

大学で知り合い、社会人になってからも突然連絡が来る。

 

ミス百万石のオーディションだから送って!!

 

やら、

 

ラッドのチケットゲットしたから行くぞ!!

 

やら、

 

子供産まれたぞ!!

 

しかも双子(twin!!!

 

 

いつも驚かされてばかり。

 

それでも、周りをハッピーにさせてくれる。僕たちのアイドル。

 

 

周りが転勤やら結婚やら子供が産まれたやら。

 

変わる環境の中で寂しさもあるけど、大学の思い出は変わらないし、それが今の支えになっている。

 

 

個人的には、大学へ進学した方がいい。

 

やりたい勉強が出来たりや時間があるのもあるけど、

 

友人の幅が広がるから。

 

北海道から沖縄、イギリスなど地域の幅が広がる。

 

北海道の友人に「水曜どうでしょう」を教えてもらってハマったり、沖縄のルーズさに驚いたり、イギリスの先生に英語の楽しさ、日本の変なところなど知ることができたり。

 

 

もちろん一番はアイドルに出会えたことです(ゴマスリスリ(*゚▽゚*)

 

 

そのアイドルも今では2児の母。

 

子育てに奮闘している姿は立派な母親でした。

 

育児休暇で実家に戻ってきているが、これが、一人で育てろって言われたらキツいだろうなぁ。

 

片方が寝ている間にミルクを与えていると、もう片方が泣き出して、オムツを変えていると、もう片方もぐずついて...

 

家族の連携プレーでピンチを乗り切っていた。

 

家族って大切だなぁと改めて思う場面だった。

 

 

三つ子の魂百までも。

 

なんて言われるけど、今一生懸命泣いているこの瞬間が、人生で一番大切な時期だと思うと、イライラせず、一生懸命愛してあげて欲しい。

 

友人の子でも泣いている顔を見ると愛しく思う。

 

 

ただただ、元気に人生を楽しんでほしい。

 

そのために必要なことを自分で考えて行動をする。

 

 

それが、

 

いい大学に通いなさい。

 

いい企業に就職しなさい。

 

いつからそう思うようになってしまうのだろうか。

 

 

塾講師をしていて矛盾しているが、勉強出来なくてもいいと思う。

 

 

ただ、自分の限界を決めて諦める癖を付けて欲しくない。

 

うまくいかないことを周りのせいにして欲しくない。

 

 

自分が出来ることは、勉強を通して、やればできるという自信をつけさせること。

 

社会人を経験して、世の中のことを伝えること。

 

人生の楽しさを伝えること。

 

 

ベイビーの泣き顔を見て、改めてこの仕事への責任とやり甲斐を感じていた。

 

 

ベイビーが大きくなる頃には石川校を建てておかないといけないかな(*゚▽゚*)

 

 

 

P.S.

 

赤ちゃん用の浮き輪をプレゼントしてみた。

 

 

感想聞かせてね(*゚▽゚*)

 

 

コメント
コメントのないブログにコメントをするのは勇気が必要です。

先生こんにちわ。

miss百万石です。

子供を見にきてくれてありがとう。十分すぎるお祝いまで頂きまして、、、感謝しております。
久しぶりに会ってお話し出来て楽しかったです。
塾の先生になった薬丸先生からは熱いパッションを感じました。わたしの子供も薬丸印の塾に入塾させたいです。石川だけでなく東京千葉埼玉にもお願いします。
これから何にでもなれる希望溢れる子供たちに
これからの未来は今の自分たちの力で
素晴らしいものになることを
薬丸パワーで伝えていってください。

薬丸塾の生徒の皆様
人生起こること全てがプラスになって自分の糧になります。やりたいことは全部やってみてください。諦めなければ夢は叶います。私は6年間落ち続けたけど去年一級建築士になりました。双子がほしいと思ってたら双子生まれました。
Ms.百万石は落ちましたが心はmiss百万石です。会社ではmissと言われています。
これから今では予想もできないくらい素晴らしい未来しか待っていない皆様に
素晴らしい未来が来る前に諦めてしまわないよう
心から応援します。
  • miss百万石
  • 2016/10/20 9:27 AM
miss百万石さん 勇気あるコメントありがとうございます(*゚▽゚*)

こちらも楽しい時間でした。
久しぶりに「薬丸」と呼ばれて、大学生活を思い出しました。
また遊びに行きます!!
埼玉校は魅力的なので、検討しておきますね♪

子どもたちへのコメントもありがとう!!
諦めなければ夢は叶う。
いつも努力している姿を知っているから、この言葉は説得力があるというか、重みがある。
素晴らしい未来が楽しみだね。

あなたは永遠に僕たちのアイドルです。
  • 今淳
  • 2016/10/20 2:32 PM
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM