Guitar(ギター)

  • 2018.11.30 Friday
  • 11:40

昨日は11月29日。

 

そう、1(い)1(い)2(に)9(く)の日。

 

焼肉!!!!

 

って思っていたが、自分の贅沢な肉をつまんで断念した。

たぶん来週あたりに教銘舎の太田先生やwake進学スクールの上原先生が夜空を眺めながらすき焼きを食べようと誘いがあるはず。いや誘ってください。むしろ企画するぞ!!)

 

 

そんな肉が食べたくて震えていた昨日、砺波でさらに震える出来事が。

 

あの布袋寅泰さんが砺波でライブを行っていた!!!

 

 

 

そして、その布袋さんを知らない今の子どもたち。

 

ジェネレーションギャップに怒りとも呆れとも違うよくわからない衝撃に震えまくっていた。

 

この布袋さんを知らないだとぉぉぉ!?

 

 

BOØWY、COMPLEX、ソロ活動を経て世界を代表するギタリスト布袋寅泰。

 

下町ロケットに出演されている吉川晃司さんがロケットを飛ばす前は歌を歌っていたことを知らないのか。

 

 

 

 

 

コンプレックスがひどくて変な宗教にハマッて髪を紅に染めて出した曲がロケットダイブなんだよ。

 

やたらと「俺の女になってくれ!!」とクネクネステップを踏んで口説いていたのに。。。。

 

知らないお前を蝋人形にしてやろうか!!!!!

 

 

なんてちょいちょいボケをかましたのに全てスルーされる。。。。

 

 

こんなにボケたのに、ひとつずつ説明するのは恥ずかしいから流して、すごいギタリストなんだよと説明した。

 

 

今どきの子は画面をタッチすることに忙しすぎてギターに触れることがないみたいだ。

 

バイクを盗んで走り出すこともないみたいだし、ドブネズミみたいに美しくなりたくないらしい。

 

今は坂道をブレーキ無しで下ることより、40人ぐらいで登ることのほうがいいらしい。

 

その時代に合わせて音楽も進化していっているが、古い人間としては嫌なことがあったらギターを弾く。

 

 

お前、ギター弾けないのか?がり勉か。

 

そんなことを誰かが言っていた。

 

 

世の中の男はギター(Guitar)を弾くものだと。そうじゃなきゃ勉強野郎だなってどんな考えなんだか。

 

でも、教科書に書いてあることを必死に覚えることも大事だけど、ギターが弾けるとか逆上がりが出来るとか誰かを守ることが出来る力をつけるとか。

 

それは教養だったり、そういう知識が大人になった時に生かされたり。

 

上司とギターをキッカケに話しやすくなったり、趣味のサークルで彼女と出会ったり。

 

点と線。

 

まずは何事でもいいから点を作っていけと、ジョブズさんは言っていた。

 

毎日画面をタッチするより、ギターをタッチ。

 

 

ロックに生きよう!!!

 

 

 

 

 

 

今日もポチリありがとうございます(*´▽`*)

 

人気ブログランキングへ


富山県ランキング

 

 

 

P.S.

 

冬期講習の詳細・お問い合わせはコチラから

 

 

冬期講習

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM