joint liability(連帯責任)

  • 2017.08.07 Monday
  • 23:06

3週目に入った夏期講習。

 

北信越も一段落して、朝から来る子が増えて賑やかに。

 

色々問題が発生して大変だけど、この山場を乗り切って、成長して、受験生らしくなるのかな。

 

 

毎年、何かしら問題を起こす、男子。

 

そして、最後はすごいパワーになる、男子。

 

 

大変だけど、毎年違う色だから、楽しくもある。

 

 

今年は。。。

 

 

One for all,all for all

 

 

一人はみんなのために、みんなは一人のために。

 

 

そして、一人のズルはみんなの罪(*゚▽゚*)

 

連帯責任(joint liability)、五人組。

 

 

どんどんルールが厳しくなっていく中3男子(*゚▽゚*)

 

団体行動が出来るようになりましょう。

 

 

 

友人がイオンへ行っていたり、家でゲームしている中、朝から塾に来て勉強。

 

なんだかんだ偉いと思う。

 

夏の1ヶ月で、学力がむちゃくちゃ上がるかと言ったら...

 

正直、そんなに簡単なものじゃない。

 

ちょっとは上がるけど、まだ入試問題を解けるレベルには達しない。

 

 

夏に鍛えるのは、長時間座っていられる忍耐力、受験生としての心構え(覚悟)、ケツ筋。

 

 

器を大きくして、ザルだった頭の穴を埋める。

 

 

2学期に水を入れていこう。

 

 

3月。

 

入試前日に、緊張したとき、今の日々を思い出そう。

 

 

夏、あんなに頑張ったから、大丈夫。

 

 

サボらなかった経験。

 

 

それが、最後、支えになるから。

 

 

うちは、努力型の塾。

 

要領よく、楽して高校に合格するようなことは教えない。

 

出来るまで続ける。

 

 

 

熱い夏にするぞ!!!

 

 

 

selected entries

recent comment

profile

志学スクールwishホームページ

http://wishimajun.wix.com/wish

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM